2024年4月1日月曜日

【3月のコミュトレ製作】

【3月の写真立て作り】
 皆さまこんにちは♪ コペルプラス西大路御池教室です🌈
 だんだん暖かくなり、桜も咲き始めましたね🌸 

今回のコミュトレでは写真立てを作りました📷️ 
 年長さんは、ハサミ✂️やノリを使って蝶々🦋の写真立てを作りました🌼 
他学年のお子さまは、粘土を捏ねてカップケーキ🎂の写真立てです♥️



 今回の製作では作るだけでなく、「選ぶ」という行動にも注目して取り組んでもらいました! 
 粘土は緑かピンクのどちらか、飾りはたくさんのビーズやモールの中から5個選びました✨ 
好きな色を選んだりお友だちと譲り合ったり、様々な姿が☺️ 
 お友だちが飾り付けしている様子を見て、「いいな!」と思ったところを真似しているお友だちもいました❇️ 
コミュトレならではの交流がたくさんあり、皆さん素敵な笑顔で取り組んでくれました🍒 

*************************

コペルプラス西大路御池教室

〒604-8425  京都府京都市中京区西ノ京銅駝町43‐1 

 SHINTO御池ビル2階

TEL 075-366-2458 / FAX 075-366-2459

E-mail : nishioji-oike@copelplus.copel.info

**********************

0 件のコメント:

コメントを投稿

🔥避難訓練週間🔥

皆さん、こんにちは! コペルプラス西大路御池教室です💫 4月23日から27日にかけて、地震の避難訓練を行っています😊 実際に地震が起こったことを想定し、 お子さんと一緒に外へ避難しました。 揺れが収まるまで机の下に潜って待機し、 『避難訓練のお約束』を守って無事に避難すること...